Vol.386~綾波レイ(新世紀エヴァンゲリオン)@富士急ハイランド
コメントの投稿
キャラ写は難しい
キャラ写は難しいですね!
改めて撮って見て思いました。
こう言うセンスは私には無いですね!
娘の方がこう言うのには向いてるなと思いました。
多分、キャラクターへの思いの違いなのかもしれませんね!
改めて tsukasael696さんは上手いですね!
Re: キャラ写は難しい
こんな古い記事にコメントありがとうございます。
> キャラ写は難しいですね!
> 改めて撮って見て思いました。
お写真を拝見しましたが、外で撮らないとキャラ写ではないので
外で撮ってみると、違いが出ると思います。
室内光と太陽光はまったく違うので、室内だと思った通りにできなくても
外なら大丈夫ではないかと思います。室内撮りのほうが難しい気がします。
> こう言うセンスは私には無いですね!
> 娘の方がこう言うのには向いてるなと思いました。
以前、雷鳥8号さんのブログに載せられていた、ラジコンの外撮りのような
臨場感のある写真、それが1つのセンスだと思います。
好きなものを撮るほうがイメージが湧きやすいと思います。
得手不得手のあるうち、娘さんは「可愛いものを可愛く」撮るセンスが
有るのではないでしょうか。ベクトルの違うセンスと言いますか。
> 多分、キャラクターへの思いの違いなのかもしれませんね!
そうだと思います。キャラを乗せたラジコンの野外撮影なら
雷鳥8号さんが一番詳しく、上手く撮れると思います。
> 改めて tsukasael696さんは上手いですね!
僕は何やっても平均的なものしか撮れないので
参考程度にしかならないと思います。
野外撮影への抵抗が薄まれば、僕よりもっと良いものを
撮れる人は何万といると思いますので・・・
定義
そうでしたね 室内撮影はキャラ写の定義に反して
ましたね 御免なさい
私なら、書いて頂いた通りラジコンとの絡みですね
昨年の公園での撮影が一番私らしいと思います。
あの撮影の時、よその子供が人形乗ってるとかって
言ってましたけどね、気にしないで走らせ回して、写真
撮ってましたから
私、寒いの苦手なんで、暖かくなったらまたやってみましょう
そうそう、検索の話、私の所に"草薙素子 ケツ"って言う
検索がありましたよ どういう意味で検索したんでしょうね!
たまに それって何?って聞いてみたい時ありますね
ではでは、また
Re: 定義
> 私なら、書いて頂いた通りラジコンとの絡みですね
> 昨年の公園での撮影が一番私らしいと思います。
自分に合ったキャラ写の道が、誰にでもあると思うのです。
好きなキャラクターの数だけキャラ写はある、と思います。
> 私、寒いの苦手なんで、暖かくなったらまたやってみましょう
楽しみにしてます。動画を撮ってBGMを付けて
YOUTUBE にUPしてみるのも面白いかもしれませんね。
> "草薙素子 ケツ"
なんでしょうね、それ。そんな単語、ブログに無いのに
検索で来てる人とか不思議で仕方ないです。
それで画像がヒットするんでしょうか……謎です。